

田植え、終わりました!

約1ヶ月、雑草を生えさせた田んぼ。

代掻き前

先月28日に最後の代掻きを終え、

代掻き後

無事、田植えを終えました。

田植え(120601)

今年は風通しの良く、稲がゆったりと成長できるように一株の苗本数(1~2本)と単位面積あたりの密度を抑えました。しっかりとした太い株になりますように!

すぐに米ぬかをまき、微生物と藻の発生を促します。

米ぬかまき(120602)

田植えをしながら、年々増える生き物たちが足元を右往左往していました。
うれしくなりますね。今年も生き物調査したいと思います。

浅間高原「おひさま農園」より

おひさま農園の新米・有機無農薬コシヒカリ販売中(玄米もOK)!!
以下のサイトからどうぞ↓↓
http://ohisamafarm.cart.fc2.com/
http://mall.fc2.com/shop/ohisamafarm

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://ohisamafarm.blog10.fc2.com/tb.php/89-7009947e

プロフィール

ohisamafarm

Author:ohisamafarm
大人2人、子供3人、ニワトリ40羽、ウコッケイ10羽、犬1頭、インコ1羽

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

おひさま農園

QR

