スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと遅めの雛飾り

うちは3姉妹、本当ならば、豪華な雛飾りを立春すぎたらばっと飾るんでしょうね。

うちは両親共働きの兼業農家、ついつい忙しく遅~くなってしまいました。いっつも保育園に送り迎えするたびに、園にある立派な8段ほどの雛飾りを見ては、「はやく、はやく」と思っていました。

今日は子供たちと「お雛さま」のお唄をうたいながら、飾りました。
一番下の子も2才ですが、このお唄ならたどたどしくも歌えます。

じゃじゃ~ん。と8段と行きたい所ですが、うちは平壇・・・。

ひなだん

でも、このお雛飾りは私と妻が北海道で知り合って結婚した際、2人が通っていた大学の(その世界では超有名な)教授(妻の恩師)が「出産祝いにぜひ」とわざわざ我が家まで持ってきてくださった大切な大切な思い出のひな壇。

そんなことは子供たちは知る由も無く、兎に角、嬉しそ~でした。
ちなみに右側の次女は、今話題の?? 「ほにゃららを注入」してくれてます(笑)

おひなさん?

特に私は、男兄弟で、お雛様とは無縁の子供時代。

でも、こんなにささやか雛飾りでもすごい存在感(私より!?)。
家の中がとっても華やかで和む力があるんです。

また子供と一緒にとっても楽しく飾りつけができたので、「忙しくてもやっぱり節目って大切だな」と改めて実感できました。

おひなさまたちに感謝です。

浅間高原「おひさま農園」

おひさま農園の新米・有機無農薬コシヒカリ販売中(玄米もOK)!!
以下のサイトからどうぞ↓↓
http://ohisamafarm.cart.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://ohisamafarm.blog10.fc2.com/tb.php/64-21240ee5

プロフィール

ohisamafarm

Author:ohisamafarm
大人2人、子供3人、ニワトリ40羽、ウコッケイ10羽、犬1頭、インコ1羽

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

おひさま農園

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。