スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニワトリレスキューとおすそわけ企画!!

みなさま

この辺りは、雪はほとんど降りませんが、日中でもマイナス気温の日が続いています。
寒くても放し飼いのニワトリたちは、元気一杯、走り回ります。

冬のこっこんたち

実は昨年の11月中旬、毎日トビに1~2羽のニワトリが食べられる事件が!!
自然の営みの厳しさを感じつつ、12月に大学時代の友人と先輩家族が遊びに来たときに、
キューリネットを利用して、ニワトリのレスキューテントを設営!!

サーカステント

いや~、これ以降、まったく被害ゼロ。
T夫妻、I夫妻に感謝、感謝です!本当にありがとうございました。

年が明け、今度は足が悪いニワトリがうずくまっていた。このようなニワトリはニワトリ社会?!の中でいじめられることが多く、今日は急遽、レスキュー小屋を作りました。

レスキュー小屋

何とか夜には間に合いました。

間に合ったよ~

ニワトリを放し飼いしたり、多数で飼育するのも楽ではないので~す。
でもニワトリが走り回る姿はよいものです。

そして、ストレスフリーの卵も味は絶品!!

おひさま卵

今は1日の産卵数も少なく、数にもばらつきがあるので、近所の方や直売所でのみ販売しております。

しかし、このたび、当農園の“自然からの恵み~おすそわけ企画~”として、

現在販売中の「有機無農薬コシヒカリ」をご購入頂いた方に、放し飼いのニワトリさんたちから頂いた自然卵(6個入り)」をおすそわけ(初回ご購入時のみ)しま~す!!

ほんと~うに、健康でおいしい卵です。
これを機会にぜひご賞味ください(特に卵かけ、サイコ~)。

浅間高原「おひさま農園」より

新米・有機無農薬コシヒカリ販売中!! 以下のサイトからどうぞ↓↓
http://ohisamafarm.cart.fc2.com/
http://mall.fc2.com/shop/ohisamafarm

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://ohisamafarm.blog10.fc2.com/tb.php/59-d1790442

プロフィール

ohisamafarm

Author:ohisamafarm
大人2人、子供3人、ニワトリ40羽、ウコッケイ10羽、犬1頭、インコ1羽

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

おひさま農園

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。